データ更新

〜最新〜 箱根駅伝 ニューイヤー駅伝 〜昔〜 地味に高校駅伝を追加していたりします。 遅くなりましたが箱根駅伝の結果をアップしました。 とりあえず報告だけ。

箱根駅伝

ハコナビ更新は明日、復路終了後になります。 さて、往路が終了しました。 5区区間変更は正直どうよと思っていましたが、入りの3kmが山頂付近でのスピードに直結しているあたりは面白いですね。上位8チームの山悲喜こもごもは見応えありました。4区で…

箱根予想

箱根の順位予想はオーダー変更があるのであんまり意味ないですね。 うーん。 駒沢、東海、日大。 僅差で中大、亜大、日体大、順大、 あとは10、11人目を考えて 東洋、早稲田、城西、 中学、大東、神大、法大 かな。

ニューイヤー駅伝

これ毎回思うのですが、箱根駅伝や高校駅伝と絡めて解説したほうが絶対面白いですよね。 去年9区17位の横峯選手が同じく区間新の塩川選手に勝ったり、スーパールーキー世代の松下選手が区間新出したり、内田選手の毎度毎度集団1歩前で1区の襷をつないだ…

新年

あけましておめでとうございます。 今年は 実業団選手、高校生の本格対応 世界トップ外国人選手の対応 オリンピック、世界選手権の対応(早くやれよ!) マラソン対応 あたりを目標にまったり更新していきます。 よろしくお願いいたします。

データ更新

〜最近〜 高校駅伝 中大記録会 関東10マイルロードレース 平国大記録会 東海大記録会 箱根駅伝区間エントリー 〜昔〜 1995〜1997のトラックレース少し 千葉国際クロカン、福岡国際クロカンの歴代結果 ニューイヤー駅伝、都道府県駅伝の過去の結果 …

ハコナビ更新

・大会種類に「クロスカントリー」を追加。それに伴い大会リストウィンドウに「その他クロカン」のチェックボックスを追加(選手データウィンドウでの追加は少し待って下さい)。 ・ニューイヤー駅伝の結果追加に伴い、大会リストウィンドウに「ニューイヤー…

雑誌

月陸、陸マガを買ってきました。 うっすらと「各チーム寸評でもしようかな」とか思うのですが、いざプロの書く記事をみるとすっかりなくなりますね。だいたい同じです。6強がいて亜細亜がいて10チームぐらいがシードのボーダー、残りはレースが全部噛み合…

陸マガ増刊号

陸マガ増刊号を参照してHPのないチームの選手出身校を補完しました。一部ベストタイム、学年なども修正しました。感謝です。 しかしあの出場校詳細データにのってるチャートだけはなんとかならないものでしょうか。エースの存在とかチームワークとか怪しす…

ハコナビのタイム表示に青太字を使ってないことに今更ながら気付きました。 ついでに現在の色分けも見直そうと思って10000mタイム分布を数えてみました。 〜28:00 2人 〜28:30 6人 28:30台 4人 28:40台 5人 28:50台 25…

データ更新

〜最新〜 日体大記録会 熊本甲佐10mile 〜過去〜 ニューイヤー駅伝(01〜03) 熊本甲佐は一般と国際を混ぜようか混ぜまいかで悩みましたが、携帯HPでは1分差スタートのようなので分けてみました。 ニューイヤーは特集している個人サイトも少なく、…

データ更新

〜最新〜 東海大記録会 〜昔〜 1997年のトラック記録他 箱根駅伝のチームエントリーを反映させました。 例によってオーダーリストの区間配置は作者の勝手な配置です。 2区=5区>1区>9区=10区>3区>4区>6区=7区=8区、という優先順位の…

ハコナビ更新

チームリストウィンドウから「2006箱根駅伝エントリー前」などを選んでも何も表示されないバグを修正。 オーダーリストウィンドウの学年表示を整形 あまり変わってませんね。

データ更新

〜最新〜 学連10000m記録挑戦会 八王子ロングディスタンス 〜昔〜 箱根駅伝(97、98年) 全日本大学駅伝(99年) 出雲駅伝(99年) 関東インカレ(97年) 日本インカレ(97年) 他97年度のロード結果いくつか 等、です。以前の記録をまた増や…

ハコナビ更新

去年末につけたオーダーリストウィンドウ機能を復活させました。 メニューのウィンドウ→オーダーリストウィンドウを表示、ででてきます。 Excelでも似たようなことはできます。チーム内の比較ではなく区間内の比較ができるのが魅力ですね。 エントリー前なの…

ひえええ

なぜか川村選手(中学大→ヤクルト)のデータがすべて消えている!何かの陰謀に違いない! 明日は待ちに待った学連記録会ですが、深夜、もしくは日曜の更新になります。上の件は来週ぐらいまでに…。

シード争い

1、2、5区にチームのベスト3を入れると考えて並べてみると、各チームそんなに変わりないんですよね。どのチームも期待できそうです。 こういうことをしてる時が一番楽しいかもしれません。

更新はしてません

やる気でてきた! なおざりになっていた過去の箱根&全日本&出雲を追加。

ハコナビデータ更新

〜最新〜 日体大記録会(5000m) 〜昔〜 ニューイヤー駅伝!(2年分) ついにニューイヤー駅伝を採録しました。箱根駅伝1区なんかは、ハーフ換算から想定されるタイムと実際の結果の差の平均を出してハーフ換算の値にバイアスを加えてますが、ニュー…

ハコナビ更新

更新しました。内容は ・採録高校を大幅増。 ・選手データウィンドウで、名前とチームの間に「出身高校」を追加。チーム順固定のチェックをはずしてソートすると出身高校別に表示されるので楽しいです。マニア向け。 ・大会結果ウィンドウに「箱根結果」を追…

データ更新

〜最新〜 日体大記録会(10000m) 府中ハーフ 名古屋ハーフ よこすかシーサイド 中国実業団長距離記録会 〜最近〜 実業団駅伝関東予選 上記のデータファイル形式変更に伴って、表記の不具合がでてるかもしれません。というか多分あります。 丹念に校正…

ハコナビ更新

更新しました。 外見は全然変わりませんが、中をガラっと変えたので0.20まで番号を飛ばしました。 実業団の駅伝対応に向けて大きく進歩してます。 具体的な変更点は ・選手データ形式を変更。これによりチーム変遷の記録が可能に。 ・それに伴い、データファ…

ハコナビデータ更新

更新しました。 〜最新〜 東海大記録会 上尾シティハーフマラソン大会(200位まで) となります。上尾は200位まで打ち込んで疲れたので以降はまた次に。 順大記録会が怪しいっぽいので消しました。すみません。。。 今週中といっていた本体のバージョ…

おおお!

10000HIT!ありがとうございます♪

ハコナビデータ更新

更新しました。 〜最新〜 平国大記録会 平国大記録会のみです。あとは東洋大の選手のベストタイムを更新したぐらいでしょうか。 掲示板で指摘された不具合は改善されてません。週末に大きく更新したいと思ってます。

更新

ハコナビをver0.16へと更新! 掲示板で報告されたバグを直しました。 具体的には ・表示人数変更機能のバグを修正 ・レースデータウィンドウの誤字の訂正 となります。 ついでと言ってはなんですが、データも更新! 〜最新〜 国士館大記録会 正直、ついでで…

更新

ハコナビ更新しました 〜最新〜 全日本大学駅伝 手賀沼エコマラソン 〜最近〜 東北学生陸上 新潟ビッグ陸上フェスタ 〜昔〜 北日本インカレ手賀沼エコマラソンは中学大HPに載っている内容と、公式HPおよびRUNNETに載っている内容が違っていて??…

全日本

いい試合でした。選手のみなさま、お疲れ樣です。これから出掛けなくてはならないので、ハコナビは夜の更新となります。9時くらいかな?

全日本

3時間ほどオーダーリストとにらめっこ。 ガッツリ予想タイムを満喫したわけですが、いまさら予想の根拠を論じても誰も見なそうなので、別企画。 ずばり 「心憎いオーダー」ベスト5!!リストと格闘する中で、監督の意志、意図を読み取ることのできた(と勝…

更新

更新しました。 〜最新の記録〜 順大記録会(仮) 〜最近の記録〜 関西学生陸上学年別選手権 中四国学生選手権 国士館大記録会 〜過去の記録〜 熊本ナイター記録会 鹿児島県陸上競技選手権 鹿児島県記録会 九州インカレ20000m 九州学生ロードレース3…