ニューイヤー駅伝

これ毎回思うのですが、箱根駅伝高校駅伝と絡めて解説したほうが絶対面白いですよね。
去年9区17位の横峯選手が同じく区間新の塩川選手に勝ったり、スーパールーキー世代の松下選手が区間新出したり、内田選手の毎度毎度集団1歩前で1区の襷をつないだり、JALAGSがセンスの良い(?)補強&起用をしていたり、おいおい実井選手まだでてるよと驚いてみたり、箱根組対高卒組の同学年対決だってあります。
もっとマニアックな情報も流せよ!とは思いますが、そんなことしても視聴率には関係ないか。
ヤクルト躍進の理由を「ジェンガが流れを作った」としか言えない解説はやめて欲しい、な。


更新は3日に箱根駅伝とまとめて。