箱根駅伝

ハコナビ更新は明日、復路終了後になります。


さて、往路が終了しました。
5区区間変更は正直どうよと思っていましたが、入りの3kmが山頂付近でのスピードに直結しているあたりは面白いですね。上位8チームの山悲喜こもごもは見応えありました。4区で1500や3000scを得意とする選手の台頭がありましたし、意外といいかもしれません。



選手ではもう佐藤慎吾選手に尽きます。悠基ではなく慎吾です。もう勝手に佐藤(慎)フィーバーしてます。本人としては不本意な成績だったと思いますが、その圧倒的な安定感を4年間貫いた姿に感動を禁じえません。ハコナビの利点として選手の通算成績を俯瞰できることがありますが、この佐藤選手のすごさを発見することができただけでもハコナビを作った甲斐があるというものです。駒大は田中選手といい内田選手といい「調べれば調べるほどいい選手」を育てる土壌がありますね(調べなくてもいい選手であることは明白ですが)。


それでは、明日の復路を楽しみにしましょう。選手のみなさん、がんばって下さい!