2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

データ更新

予想はできなくても、より一層レースを楽しむことはできますし、色々わかることだってあります。というわけで更新です。 今回は週末の 第171回日体大記録会 ホクレンディスタンスチャレンジ、網走、士別 全日本ジュニア選手権 を追加しただけでなく、 過…

更新

で、結局なぜ亜細亜大が3位入賞できたのかについて、明確な結論は出てなかったりします。 タイムだけでは予想なんてできない。そんな当たり前の結論ですね。

誕生秘話

なんでこんなソフト作り始めたか、について少し書いてみます。 直接のきっかけは昨年の箱根駅伝で亜細亜大学が3位になったことでした。 もともと、箱根駅伝は各選手の持ちタイムとか集めた上で観戦してたのですが、明らかにタイムの劣るチームの躍進に、正…

今週の記録会

ホクレンディスタンスチャレンジが始まりました。 中大、駒大で何人か参加していますが、各人ベスト更新には至りませんでした。残念。 箱根OBだと、元中大、現SUBARUの高橋憲昭選手が28:38で今季またもや自己記録更新。2001年入学組でのトップタイム…

更新

データ更新 ・6/19 ホクレンディスタンスチャレンジ 網走大会 ・6/18 東海大記録会 ・6/15 ホクレンディスタンスチャレンジ 釧路大会 ・6/12 大分招待ナイター ・1999〜2001における春季サーキットの結果をいくつか追加。 ・駅伝結果ウィンドウにおいていく…

06/18東海大記録会

東海大中堅選手が多く参加しました。 これといった結果はでていなかったのですが、是石選手がベストを大幅更新しました(14:33→14:18)。 当サイトでは院生選手を密かに応援したので密かに大ニュースです。 結果は明日、ホクレンディスタンスチャレンジの結果…

予選会結果

もう先週の話ですが…。 大まかなところは雑誌なり他のサイトなりで触れられている と思うので、軽く細かいところをいくつか。 予想は大外れでしたね。 特に専修大の台頭を見抜けなかったのが痛恨でした。 躍進の主たる原因はずばり1組。 森脇選手(組8位)…

予選会結果

予選会は雨がパラついたり、風が強かったり、暑かったり、蒸したりと、 記録的に恵まれない大会となりました。色々書きたいことはありますが、また後日。 とりあえず、通過した各校のみなさんおめでとうございます。

更新

全日本関東大学駅伝関東予選、関西予選を追加しました。 関西予選は現在のところ4組のみです。*追加* 第170回日体大記録会も追加しました。

予選会予想2

通過7校のうち5校は昨日の書いた5校として、残り2枠を争う大学の分析です。 今春の成績を中心に。敬称略。 亜細亜大 春先のトラックにはあまり出場しておらず、現時点での力を把握しづらい。両看板のうち板倉はエース格たる結果を残したが、木許はイマイ…

予選会予想

まずは予想上位5校から、敬称略。評価 + みどころ、という構成です。 ・東海大 いわずもがなの大本命。一井、中井、市村、石川と主力4年生が欠場しているが、それでも出場校の中では群を抜く陣営だ。特に4組の2人が強く、大幅にタイムを稼ぐだろう。1…

はてな始めました

日記としてではなくレース前のみどころとかレース後の感想とか書いていきます。 最終的な目標は「箱根駅伝を髄まで楽しむ」こと データマニアの視点から、いろいろな「見どころ」を挙げていけたらと思います。一応、 楽しむ けなさない (あんまり)ランク付…