雑誌

月陸、陸マガを買ってきました。
うっすらと「各チーム寸評でもしようかな」とか思うのですが、いざプロの書く記事をみるとすっかりなくなりますね。だいたい同じです。6強がいて亜細亜がいて10チームぐらいがシードのボーダー、残りはレースが全部噛み合えばシードもありえなくない、と。
一応、現段階では優勝駒沢、シードに城西、と予想してます。


いや、数字をみれば東海圧倒的優位なんですが、東海は区間予想がすっごい難しいんですよね。ポイント区間でいうと、2区に入りそうなのが伊達、佐藤。両者とも5区はやりたくないそうなので、2区じゃない方はどこに回るのか?1区は杉本、丸山の2択。前回6区10位の石田はまた下るのか?一井は復路として市村はどっち?とほぼ確定組7人の配置でさえ難しいのに、残り3枠に去年出走の前川・倉平・植木、出雲好走の宮本・皆倉、箱根最初で最後の石川と、この6人が全員上尾他で結果を残した上に中井がいる。正直、「勝って当たり前」な陣営だけにオーダーを組む監督のプレッシャーは相当なものがあると思います。(選手名敬称略)


駒沢、日大のオーダーは結構サクサク決まりますね。各選手の役割、想定されるレース展開が想像しやすいオーダーになりそうです。あくまで東海大に比べて、ですが。