ハコナビ更新

ハコナビデータを更新しました。


日体大記録会
箱根駅伝予選会
秋季延岡記録会
金沢百万石ロードレース(一部)
出雲駅伝記録会
全実対抗陸上


〜以前のデータとして〜
関西大対法政大対抗戦
明大対法大対抗戦
九州選手権


高島平は次回に反映させたいと思います。




さて、イベント目白押しの幸せな週末でした。6強とその後を追う亜法という構図に対し、予選会では東洋、早稲田が好記録を残し、日体大記録会では中学大が3人の28分台を輩出。面白くなってきました。今回の更新はじっくり見る価値ありですよ!


予選会では拓大の四年生が軒並み自己記録を更新するような快走をみせているところが涙を誘います。ICポイントシステム自体は意義もわかりますし、どの大学も順位の上下を受ける可能性があるわけなので、至って平等な仕組みだと思います。が、不幸にも「均等に影響を受ける可能性がある」と「均等に影響を受ける」の違いが露骨に表れてしまいました。確率が平等でも結果が不平等になることはあります。同一校が連続して影響を受けるとは運営側も想定していなかったと思いますが、現にそうなってしまった以上、何らかの改善策が必要かなとも思います。
平国大もジェンガ選手が走っていれば確実に出場というような快走をしていました。同じくシステム変更で生まれたドラマでしょうか。本戦でも5区変更という重大なシステム変更があります。そこで生まれるドラマが悲喜こもごもなのはわかってますが、どうせなら喜の多いドラマを期待したいですね。