更新

ハコナビデータ更新です。
週末大きな大会もなさそうなので早めに更新しました。


高島平ロード
国体


以前のデータ〜
札幌マラソン
田沢湖ラソン
西日本インカレ
国公立22大学対抗
インターハイ


となります。8〜9月さぼってたおかげで非関東&実業団の未採録レースがまだ結構あります。がんばらねば。
高島平では上位は順当でしたが、宮城、藤田、松浦選手の台頭、中井選手の復活し、東洋がさらなる選手層の厚さを見せつけるなど、みどころの多い大会となりました。国体を見る限り、来年の長距離も面白そうです。


ふと、箱根予選会個人順位と本戦での順位を表にして、色々考察してみました。予選会上位選手が本戦でも次々結果を残している…かと思えばそうでもなく、本戦は本戦で、それまでの実績や、その日の調子、ピーキングのほうが重要そうです。という、調べる前からわかっていたような結論に落ち着きました。残念。ただ言い換えれば、予選会〜本戦と連続してベストを尽くすのは難しいということなので、予選会で振るわなかった選手こそ期待できるといえるかもしれません。